HTBエナジー
     

お客さまサポート

ご契約者さまサポート

でんきマイページ


でんきマイページとは

毎日の消費電力をグラフ化。ひと目で分かるので傾向などが分かります。
過去のグラフと比較して節電対策にもご利用できます。

お客さま専用ポータルサイト

でんきマイページでは、以下の内容のお手続きや閲覧ができます。

  • お支払い方法の変更
  • 登録メールアドレスの変更
  • 毎月のご請求内容の内訳の閲覧
  • 30分毎の電気使用量  ※日毎、月毎も確認できます。
  • 締結後交付書面の閲覧
  • 超過アラート設定(特別高圧・高圧契約のお客さまのみ)
  • "まじめなガス"とセットでご契約中のお客さまは、"でんきマイページ"を閉鎖しております。別途対象のお客さまへお知らせしております"でんきガスマイページ"をご活用ください。
  • "ニチデンプラン"のお客さまは、ニチデンサイトよりニチデンプラン専用の"マイページ"をご活用ください。

各種お手続き

"たのしいでんき"ご契約中のお客さま向けの各種お手続き

お引越しのお手続き
お引越し先が日本国内の場合は、契約を継続してご利用いただけます。(一部離島を除く)
お引越しの際は、お引越しの7日前までに
お引越しお申込みフォームよりお手続きをお願いいたします。

なお、お引越し先で契約を継続しない場合は、お引越しの1か月前から7日前までの間にご解約お申込みフォームよりお手続きをお願いいたします。


追加契約のお手続き

請求をひとつにまとめたい方

HTBエナジーワンダーサポートへ「複数拠点です」とご連絡ください。

請求を分けたい方

それぞれSTEP1からお申込みが必要でございます。複数のメールアドレスが必要となります。予めご了承ください。
ご不明な場合は、HTBエナジーワンダーサポートへご連絡ください。

支払方法のご変更

お支払い方法のご変更につきましては、でんきマイページより変更手続きいただけます。
クレジットカード・口座振替をご利用の場合は手数料無料でございます。 詳細はお支払い方法についてをご参照ください。


  • 新規ご契約時、支払方法のご登録が完了するまでの間のお支払い方法は、仮の支払方法であるコンビニ払いとなります。
  • ニチデンプランのお客さまは、ニチデンサイトより"マイページ"にてお手続きをお願いいたします。
プランのご変更

プランのご変更につきましては、プラン変更お申込みフォームよりお手続きをお願いいたします。
ご変更の場合、300円(税別)の手数料がかかります。
お手続きが完了後の検針日からの変更後プラン適用となります。


アンペアのご変更

契約容量および契約電流のご変更につきましては、HTBエナジーワンダーサポートへご連絡ください。お手続き方法をご案内いたします。
アパートや賃貸住宅では所有者や管理人の承諾が必要な場合がございます。
また、変更の場合、手数料が発生する場合がございます。
なお、お申込みと同時の契約容量および契約電流の変更は受付できません。予めご了承ください。


  • 関西、中国、四国、沖縄のエリアの場合、アンペアブレーカー契約が存在しない為、アンペア変更はございません。
連絡先(電話番号、メールアドレス)のご変更

メールアドレスのご変更につきましては、でんきマイページよりお手続きいただけます。
電話番号のご変更につきましては、電話番号変更お申込みフォームよりお手続きをお願いいたします。
請求先住所のご変更につきましては、請求先住所変更お申込みフォームよりお手続きをお願いいたします。


請求先住所のご変更

請求先住所のご変更につきましては、請求先住所変更お申込みフォームよりお手続きをお願いいたします。
メールアドレスのご変更につきましては、でんきマイページよりお手続きいただけます。
電話番号のご変更につきましては、電話番号変更お申込みフォームよりお手続きをお願いいたします。


名義のご変更

名義のご変更につきましては、下記内容をご確認ください

名字のみの変更

HTBエナジーワンダーサポートへご連絡ください。お手続き方法をご案内いたします。

別の方の名義へ変更

ご契約者様と新しいご名義人の方の双方よりHTBエナジーワンダーサポートへご連絡ください。お手続き方法をご案内いたします。
なお、お申込みと同時の名義変更は受付できません。予めご了承ください。


<たのしいでんき加入者限定>海外・国内ツアー優待割引のご利用

HIS BENEFIT DESKに関する海外・国内ツアー優待割引特典予約専用窓口
受付時間 平日10:00~18:00 / 土10:00~15:30 日祝休み

お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

特典予約のお申込み方法について

  • ご予約は、必ず上記サイト内にある特典予約専用ダイヤルまたはメールオーダーでお申込みください。
      オンライン予約や他の店舗・コールセンター等でお申込みの場合、特典はご利用いただけません。ご注意ください。
  • <プライムシリーズ加入者限定>あんしんサポート365のご利用

    プライムシリーズご加入者さま限定の「あんしんサポート365」のサービスをご利用の際は、下記までご連絡ください。

    0120-431-365

    受付時間 24時間 365日

    お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

    本契約の解約のお手続き

    お引越しが伴わない他の電力会社へ切替による解約の場合

    電力会社の切替となります為、弊社へのご連絡は必要ありません。新しくご契約する電力会社へお申込みください。

    お引越しに伴い、お引越し先で契約を継続しない解約の場合

    お引越し先で契約を継続しない場合は、お引越しの1か月前から7日前までの間にご解約お申込みフォームよりお手続きをお願いいたします。


    • 違約金については、たのしいでんきQ&A「1.お申込みについて」の「1-2. ご契約の前に(対象エリア・流れ・工事などについて)」の「Q10. 契約期間はありますか?違約金はありますか?」をご確認ください。

    約款・プライバシーポリシー

    公式SNS



    お問い合わせ

    料金やご契約内容へのご不明点等につきまして、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

    お問い合わせの前に
    ご確認ください!

    インターネットからの
    お問い合わせ

    Eメールでのお問い合わせ

    受付時間 365日24時間(回答は、土日祝 / 年末年始を除く、翌営業日以降)

      <ご利用にあたっての注意事項>

    • 土日祝日および年末年始は、HTBエナジーワンダーサポートの定休日でございます。
      その為、回答につきましては、翌営業日以降となります。
    • 回答までに3営業日程度お時間をいただく場合がございます。
    • 3営業日を経過しても回答がない場合、メール受信に関するトラブル※1が発生している可能性がございます。
      その際は、お電話にてお問い合わせください。
    • 回答はお客さま個人へお送りするものでございます。
      回答内容の一部、または全部の転用、二次利用はご遠慮ください。
    ※1 以下の状況が想定されます
    メールアドレスの誤入力 / セキュリティによるメール受信不可 / 迷惑メールフォルダ等の別フォルダにて受信

    セキュリティによるメール受信不可について

    以下のドメインを受信可能となるように、ドメイン指定解除設定をお願いいたします。
    大切なご連絡などが届かないなどの状態を防ぐために、ご協力をお願いいたします。

    【ドメイン指定解除いただくドメイン名】
    @econo-crea.com @smart-htbe.jp @htbe.jp

    回答までにお時間をいただくことがございます。
    お急ぎのお客さまはお電話にてお問い合わせください。

    Webチャットでのお問い合わせ

    受付時間 10:00~18:00(土日祝 / 年末年始除く)

      <ご利用にあたっての注意事項>

    • 営業時間以外は、弊社からの応答はございません。予めご了承ください。
    • Webチャットでのお問い合わせにて、
      お客さまより契約情報のお預かり、弊社からのお客さま情報の開示、またはお手続きは行っておりません。
      その際は、Eメール、またはお電話にてお問い合わせください。
    • お問い合わせの内容によっては、Webチャットでは解決できない場合がございます。
      その際は、Eメールなど、弊社側が定める方法をご案内させていただきます。
    • 混雑等の理由により、ご回答が遅延、またはご利用いただけない場合がございます。
    • 下記に該当する場合、かつ弊社がやむを得ないと判断した場合には、
      お客さまからのチャットをお断り・もしくは切断できるものとします。
      ・弊社サービスと無関係の内容、または弊社の業務範囲を逸脱したお問い合わせ
      ・弊社従業員に対する誹謗中傷や嫌がらせなどがあった場合
      ・他のお客さまのご迷惑となり得る行為があると判断した場合
      ・弊社からご返信後、一定時間を経過しても反応がない場合
      ・1回のお問い合わせに対する対応時間が30分を経過した場合
      ・同一のお客さまから、内容が同一で重複した場合
      その際は、お電話にてお問い合わせください。
    • 回答はお客さま個人へお送りするものでございます。
      回答内容の一部、または全部の転用、二次利用はご遠慮ください。
     

    お電話でのお問い合わせ

    HTBエナジーワンダーサポート

    受付時間 10:00~18:00(土日祝 / 年末年始除く)

    050-3852-1193

    お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

      お電話でのお問い合わせの混雑状況予想

    お電話でのお問い合わせの混雑状況予想をご案内しております。
    混雑状況予想は、目安となります。実際の状況とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

    つながりやすい 
    比較的つながりやすい 
    つながりにくい

    (休み明け)

    (土日祝前日)
    土日祝
    (定休日)
    0時~10時 営業時間外 営業時間外
    10時~11時
    11時~12時
    12時~13時
    13時~14時
    14時~15時
    15時~16時
    16時~17時
    17時~18時
    18時~24時 営業時間外

      コブラウズ(Co-browse/画面同期)

    <ご利用にあたっての注意事項>

  • 本サービスは、弊社コーディネーターのご案内によりご利用いただけます。
  • 本サービスは、お客さまが操作されているWebブラウザ画面を弊社コーディネーターが閲覧し、操作方法をご案内させていただく為に使用いたします。
      弊社コーディネーターはお客さまの更なるご同意がない限り、Webブラウザ画面の操作は一切行えません。
      PCなどの操作は、お客さま自身で行っていただきます。
  • お客さまからのご同意がない限り、Webブラウザ画面同期を開始することはございません。
  • ご同意いただいた際は、弊社Webページのみの表示となります。
      また、その他パスワード等のお客さまの重要な情報は画面上に表示させない様お願いいたします。
  • 表示されるWebページは1ページのみとなります。ページを遷移された際は、画面同期が終了となります。
      なお、別ページへ遷移する際は、弊社コーディネーターよりご案内いたします。
  • 画面同期をご利用の際に生じた損害等につきましては、弊社は一切責任を負いません。
  • 本サービスをご利用いただく際は、上記内容にご同意いただいた上で進めさせていただきます。
  • 本サービスご利用時、弊社コーディネーターよりセキュリティキーをお知らせいたします。
      下記「セキュリティキー入力」ボタンをクリックし、下部に表示される「セキュリティキー」内にお知らせしたキーを入力し、
      入力右側の「画面を共有する」ボタンをクリックしてください。

  • <推奨環境>

    OS Webブラウザ
    Windows Internet Explorer 11以降
    Microsoft Edge 最新
    Mozila Firefox 最新
    Google Chrome 最新
    macOS Safari 最新
    Mozila Firefox 最新
    Google Chrome 最新

    オプションサービス

    <プライムシリーズ加入者限定>
    あんしんサポート365に関する
    お問い合わせ窓口

    受付時間 24時間 365日

    0120-431-365

    お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

    <たのしいでんき加入者限定>
    HIS BENEFIT DESKに関する
    海外・国内ツアー優待割引
    特典予約専用窓口

    受付時間 平日10:00~18:00 / 土10:00~15:30 日祝休み


    お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

    特典予約のお申込み方法について

  • ご予約は、必ず上記サイト内にある特典予約専用ダイヤルまたはメールオーダーでお申込みください。
      オンライン予約や他の店舗・コールセンター等でお申込みの場合、特典はご利用いただけません。ご注意ください。
  • プレミアムウォーターのキャンペーンに関する
    お問い合わせ窓口

    受付時間 10:00~20:00 月火休み

    0120-925-933 

    または 

    0120-553-470

    お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

    ニチデンプラン

    ニチデンプランをお申し込み・ご契約中のお客さまに関する
    お問い合わせ窓口

    受付時間 10:00~18:00(土日祝 / 年末年始除く)

    0120-716-012

    お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

    インターネットでのお問い合わせをご希望のお客さまは、下記"ニチデンサイト"よりお問い合わせをお願いいたします。