ご利用の流れ

  • 1. インターネットより「たのしいでんき」のお申込み

    ご登録いただいたメールアドレスへ確認のメールが届きます。
    必ず「@htbe.jp」「@htb-energy.co.jp」「@econo-crea.com」「@smart-htbe.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。


    2. お申込み内容の確認と各種お手続き <HTBエナジーにて対応>
     (現在の電力会社との解約手続きと、「たのしいでんき」への切替え準備)

    HTBエナジーにて、お客さまのお申込み内容を確認のうえ、お手続きを進めさせていただきます。
    ・現在の電力会社との解約のお手続きは、HTBエナジーがお客さまの代わりに行います。お客さまから現在ご利用の電力会社への解約のご連絡は不要です。
    ・お手続きを進めるにあたり、お申込み内容に不備がございました場合には、お手続きを進めることができません。
    その際は、ご登録のメールアドレス または お電話にて確認させていただきます。
    ※連絡が取れずに長期確認が出来ない場合、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございますので予めご了承ください。


    3. スマートメーターへの交換

    スマートメーターへの交換はお住まいの地域の電力会社が行います。
    また、交換時期につきましては「たのしいでんき」への切替え後となる場合もございます。
    地域の電力会社にて順次ご対応をいただいておりますため、お待ちいただけますようお願いいたします。
    詳細やご不明点などございましたら、お住まいの地域の電力会社へお問い合わせください。


    4. 供給開始の準備完了

    供給開始の準備が完了しましたら、お客さまのご登録メールアドレス宛へ「【HTBエナジー】契約切替のご案内メール」を
    お送りさせていただきます。
    メールへ記載の「供給開始予定日」にてお切替え(予定)となります。
    基本的な供給開始日は「たのしいでんき」の供給開始の準備完了後、現在ご利用中の電力会社の最初の検針日となります。


    5. 供給開始

    ☆お客さま専用ポータルサイト(マイページ)について☆
    <2.お申込み内容の確認と各種お手続き>のお手続きが進みますと、
    弊社より「お客さま専用ポータルサイト(マイページ)に関するお知らせ」をメールにてご案内いたします。
    マイページよりご契約内容、今後の電気使用量のご確認やお支払い方法の変更が可能でございます。

  • 1. インターネットより「たのしいでんき」のお申込み

    ご登録いただいたメールアドレスへ確認のメールが届きます。
    必ず「@htbe.jp」「@htb-energy.co.jp」「@econo-crea.com」「@smart-htbe.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。


    2. お申込み内容の確認と各種お手続き <HTBエナジーにて対応>

    HTBエナジーにて、お客さまのお申込み内容を確認のうえ、お手続きを進めさせていただきます。
    ・お申込みの際にご選択いただきました「電気のご利用開始日」より電気がご利用いただけますようお手続きを進めさせていただきます。
    ・お手続きを進めるにあたり、お申込み内容に不備がございました場合には、お手続きを進めることができません。
    その際は、ご登録のメールアドレス または お電話にて確認させていただきます。
    ※連絡が取れずに長期確認が出来ない場合、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

    【 注意事項 】
    お手続き内容に不備などなく、お手続きが順調に進んでいる場合には、
    「電気のご利用開始日」について、お電話やメールなどで事前にご案内などは行っておりませんので予めご了承ください。


    3. スマートメーターへの交換

    スマートメーターへの交換はお住まいの地域の電力会社が行います。
    順次ご対応をいただいておりますため、お待ちいただけますようお願いいたします。
    また交換時期につきまして、お引越し先など新しいご住所で新規お申込みの場合、
    「電気のご利用開始日」までお日にちが短いことからご契約日以降となる可能性がございます。
    詳細やご不明点などございましたら、お住まいの地域の電力会社へお問い合わせください。


    4. 供給開始

    「電気のご利用開始日」よりご自宅のブレーカーをあげて電気をご利用くださいませ。


    5. ご契約日確定のお知らせ

    弊社との正確なご契約開始日につきましては、「電気のご利用開始日」以降、概ね7日~10日後にご登録のメールアドレスにご案内させていただきます。
    ※地域の電力会社との連携のもと、以前ご契約されていた方の解約日の兼ね合いやシステム反映に上記日数を要しますため、「電気のご利用開始日」以降に正式なご契約日が確定いたします。
    ※以前ご契約されていた方の解約日によりましては、同じご住所にてお日にちを重複してのご契約ができませんので、お客さまのご契約日が変更となる場合がございます。


    ご契約日が変更となりましても、「電気のご利用開始日」より電気はご利用いただけますのでご安心ください。

    ☆お客さま専用ポータルサイト(マイページ)について☆
    <2.お申込み内容の確認と各種お手続き>のお手続きが進みますと、
    弊社より「お客さま専用ポータルサイト(マイページ)に関するお知らせ」をメールにてご案内いたします。マイページよりご契約内容、今後の電気使用量のご確認やお支払い方法の変更が可能でございます。

    【 マイページのご契約状況の表記につきまして 】
    「電気のご利用開始日」を過ぎましても、<5.ご契約日確定のお知らせ>のご契約日確定までは、
    【ご利用状況:本申込中】の表記となりますが、お手続きは進んでおりますためご安心ください。