H.I.S. GROUP
     
たのしいでんき

ご利用の流れ

インターネットでのお手続きだから、24時間365日お申込み可能。
3分程度のカンタンなお申込みと、5つの安心なステップでご利用いただけます。

現在お住まいの
ご住所で
お切替えのお客さま

ご準備いただくもの

切り替え費用は0円!電気の質は変わらず、切り替え後も、
お住まいのエリアの電力会社の送配電設備を使用するため、品質や停電リスクなどに変わりはありません。

1

メールアドレス

メールアドレスメールアドレス

お申込み前に、「htbe.jp」「econo-crea.com」「smart-htbe.jp」のドメインを受信できるよう、迷惑メールの設定をお願いいたします。

2

電気ご使用量のお知らせ

電気ご使用量のお知らせ

現在ご利用の地域の電力会社から送られるものをご用意ください。
また、現在、地域の電力会社以外でご契約されている場合は、現在で契約中の「供給地点特定番号」「お客さま番号(契約番号)」「ご契約名義」をご確認の上、ご用意ください。

ご利用開始まで

  • ステップ1
    お客さまにてお申込み

    お客さまにて
    お申込み

  • ステップ2
    当社にて各種手続き

    当社にて
    各種手続き

  • ステップ3
    送配電事業者にてスマートメーターへ交換

    送配電事業者にて
    スマートメーターへ交換

  • ステップ4
    当社からお客さまへ契約切替のお知らせ

    当社からお客さまへ
    契約切替のお知らせ

  • ステップ5
    供給開始

    供給開始

ステップ1
インターネットより「たのしいでんき」のお申込み

インターネットより「たのしいでんき」のお申込み

ご登録いただいたメールアドレスへ確認のメールが届きます。
必ず「@htbe.jp」「@econo-crea.com」「@smart-htbe.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。

ステップ2
お申込み内容の確認と各種お手続き<HTBエナジーにて対応>

お申込み内容の確認と各種お手続き
<HTBエナジーにて対応>
(現在の電力会社との解約手続きと、「たのしいでんき」への切替え準備)

HTBエナジーにて、お客さまのお申込み内容を確認のうえ、お手続きを進めさせていただきます。

  • 現在の電力会社との解約のお手続きは、HTBエナジーがお客さまの代わりに行います。お客さまから現在ご利用の電力会社への解約のご連絡は不要です。
  • お手続きを進めるにあたり、お申込み内容に不備がございました場合には、お手続きを進めることができません。その際は、ご登録のメールアドレス または お電話にて確認させていただきます。
  • 連絡が取れずに長期確認が出来ない場合、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
ステップ3
スマートメーターへの交換(スマートメーター未設置の場合のみ)

スマートメーターへの交換
(スマートメーター未設置の場合のみ)

スマートメーターへの交換はお住まいの地域の電力会社が行います。
また、交換時期につきましては「たのしいでんき」への切替え後となる場合もございます。
地域の電力会社にて順次ご対応をいただいておりますため、お待ちいただけますようお願いいたします。
詳細やご不明点などございましたら、お住まいの地域の電力会社へお問い合わせください。

ステップ4
供給開始の準備完了

供給開始の準備完了

供給開始の準備が完了しましたら、お客さまのご登録メールアドレス宛へ「【HTBエナジー】契約切替のご案内メール」をお送りさせていただきます。
メールへ記載の「供給開始予定日」にてお切替え(予定)となります。
基本的な供給開始日は「たのしいでんき」の供給開始の準備完了後、現在ご利用中の電力会社の最初の検針日となります。

ステップ5
供給開始

供給開始

☆お客さま専用ポータルサイト(マイページ)について☆

<2.お申込み内容の確認と各種お手続き>のお手続きが進みますと、
弊社より「お客さま専用ポータルサイト(マイページ)に関するお知らせ」をメールにてご案内いたします。
マイページよりご契約内容、今後の電気使用量のご確認やお支払い方法の変更が可能でございます。
また、携帯電話番号をご登録いただいた場合は、SMSにて「ご契約後のご案内」をお送りさせていただきます。

お引越しなどで
新しいご住所で
新規お申込みのお客さま

ご準備いただくもの

切り替え費用は0円!電気の質は変わりません。
お住まいのエリアの電力会社の送配電設備を使用するため、品質や停電リスクなどに変わりはありません。

1

メールアドレス

メールアドレスメールアドレス

お申込み前に、「htbe.jp」「econo-crea.com」「smart-htbe.jp」のドメインを受信できるよう、迷惑メールの設定をお願いいたします。

2

供給地点特定番号

電気ご使用量のお知らせ

供給地点特定番号とは、電気をご使用になる場所を特定する全国共通の22桁の番号でございます。
ご入居時にポストなどに投函されております電気に関するお知らせに記載がございます。
供給地点特定番号がご不明な場合は、下記にてご確認ください。
・集合住宅:管理会社等
・戸建住宅:ハウスメーカー等

  • 上記にてご確認いただいた上で、ご不明な場合でもお申し込みは可能でございます。

ご利用開始まで

  • ステップ1
    お客さまにてお申込み

    お客さまにて
    お申込み

  • ステップ2
    お客さまにて契約中の電気契約等の解約手続き

    お客さまにて
    契約中の電気契約等の
    解約手続き

  • ステップ3
    当社にて各種手続き

    当社にて
    各種手続き

  • ステップ4
    送配電事業者にてスマートメーターへ交換

    送配電事業者にて
    スマートメーターへ交換

  • ステップ5
    供給開始

    供給開始

ステップ1
インターネットより「たのしいでんき」のお申込み

インターネットより「たのしいでんき」のお申込み

ご登録いただいたメールアドレスへ確認のメールが届きます。
必ず「@htbe.jp」「@econo-crea.com」「@smart-htbe.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。

ステップ2
転居元にて契約中の電気契約等の解約手続き

転居元にて契約中の電気契約等の解約手続き

お引越しの機会に、お引越し先でHTBエナジーとご契約いただく場合は、お引越し前の場所(退去される場所)にてご契約中の電力会社との解約手続きが必要でございます。
解約手続きにつきましては、お客さまにてお手続きをお願いいたします。
また、電気のみならずガスや水道なども同様にお手続きをお忘れなき様ご注意ください。

ステップ3
お申込み内容の確認と各種お手続き<HTBエナジーにて対応>

お申込み内容の確認と各種お手続き
<HTBエナジーにて対応>

HTBエナジーにて、お客さまのお申込み内容を確認のうえ、お手続きを進めさせていただきます。

  • お申込みの際にご選択いただきました「電気のご利用開始日」より電気がご利用いただけますようお手続きを進めさせていただきます。
  • お手続きを進めるにあたり、お申込み内容に不備がございました場合には、お手続きを進めることができません。その際は、ご登録のメールアドレス または お電話にて確認させていただきます。
  • 連絡が取れずに長期確認が出来ない場合、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

【注意事項】

お手続き内容に不備などなく、お手続きが順調に進んでいる場合には、「電気のご利用開始日」について、お電話やメールなどで事前にご案内などは行っておりませんので予めご了承ください。

ステップ4
スマートメーターへの交換(スマートメーター未設置の場合のみ)

スマートメーターへの交換
(スマートメーター未設置の場合のみ)

スマートメーターへの交換はお住まいの地域の電力会社が行います。
順次ご対応をいただいておりますため、お待ちいただけますようお願いいたします。
また交換時期につきまして、お引越し先など新しいご住所で新規お申込みの場合、「電気のご利用開始日」までお日にちが短いことからご契約日以降となる可能性がございます。
詳細やご不明点などございましたら、お住まいの地域の電力会社へお問い合わせください。

ステップ5
供給開始

供給開始

「電気のご利用開始日」よりご自宅のブレーカーをあげて電気をご利用ください。

<ご契約日確定のお知らせ>

弊社との正確なご契約開始日につきましては、「電気のご利用開始日」以降、概ね7日~10日後にご登録のメールアドレスにご案内させていただきます。

  • 送配電事業者との連携のもと、以前ご契約されていた方の解約日の兼ね合いやシステム反映に上記日数を要しますため、「電気のご利用開始日」以降に正式なご契約日が確定いたします。
  • 以前ご契約されていた方の解約日によりましては、同じご住所にてお日にちを重複してのご契約ができませんので、お客さまのご契約日が変更となる場合がございます。ご契約日が変更となりましても、「電気のご利用開始日」より電気はご利用いただけますのでご安心ください。

☆お客さま専用ポータルサイト(マイページ)について☆

<2.お申込み内容の確認と各種お手続き>のお手続きが進みますと、
弊社より「お客さま専用ポータルサイト(マイページ)に関するお知らせ」をメールにてご案内いたします。マイページよりご契約内容、今後の電気使用量のご確認やお支払い方法の変更が可能でございます。
また、携帯電話番号をご登録いただいた場合は、SMSにて「ご契約後のご案内」をお送りさせていただきます。

【マイページのご契約状況の表記につきまして】

「電気のご利用開始日」を過ぎましても、<5.ご契約日確定のお知らせ>のご契約日確定までは、【ご利用状況:本申込中】の表記となりますが、お手続きは進んでおりますためご安心ください。