HTBエナジーのでんき

電話受付 平日10:00-18:00

メール受付 24時間(受付のみ)

HTBエナジーのでんき

お申し込み
お問い合わせ
お知らせ

東京電力管内の
「需給ひっ迫注意報」解除の
お知らせと
省エネ・節電へのご協力のお願い

平素よりHTBエナジーをご利用いただき誠にありがとうございます。
東京電力管内の電力需給ひっ迫注意報発令に伴い、お客さまの節電へのご協力、誠にありがとうございます。
ひっ迫注意報については、十分な予備率を確保できる見込みとなったことから、6月30日(木)18時をもって電力需給ひっ迫注意報は解除されました。

しかしながら、今夏は厳しい需給見通しが見込まれていることから、当社ご利用のお客さまにおかれましては、日中の暑い時間帯には引き続き冷房等を活用し、熱中症にならないよう十分に注意いただきつつ、無理のない範囲での節電をお願いいたします。

【節電のご協力のお願い】

暑い時間帯には適切に冷房等を活用し、水分補給を行って、熱中症にならないよう十分に注意してください。一方で、夕方15時~20時の時間帯は、冷房等を活用いただきつつ、使っていない照明を消すなど無理のない範囲でできる限りの節電をお願いいたします。 また、給湯器や自家用車の使用時の省エネについてもご協力をお願いいたします。

【節電をお願いしたい期間】

7月1日(金)から9月30日(金)まで終日
15時~20時
※上記時間帯以外においてもできる限り節電のご協力をお願いいたします。

【リンク】

経済産業省ホームページ「夏季の省エネ・節電にご協力ください」
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/shoene_setsuden/