HTBエナジー
     

お客さまサポート

お問い合わせ

料金やお申込みについて、インターネットまたはお電話にてご案内しています。
お申込みにつきましては、インターネットからのお申込みが必要となります。
料金やお申込み内容へのご不明点等につきまして、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせの前に
ご確認ください!

Qでんきに違いってあるの?
今まで通り、お住まいの地域の電力会社の送配電設備を使って安定的に電気が送られますので、品質や停電リスクなどは変わりありません。

ご契約前

Q他電力会社からHTBエナジーへ切替える場合は今の電力会社へ連絡するの?

お客さまからご契約中の電力会社への解約のご連絡は必要ありません。ただし、ご契約中の電力会社によっては解約の際料金が発生する場合がございますので、事前にご確認いただくことをおすすめしています。

  • お引越し先でHTBエナジーと新規ご契約いただく場合は、電力会社の切替ではない為、ご契約中の電力会社への転居前の解約のご連絡が必要でございます。

ご契約後

QHTBエナジーご契約中のお客さま、引越する場合はどうなるの?

お引越し先が日本国内(離島を除く)の場合は、契約を継続してご利用いただけます。
お引越しの際は、お引越しの7日前までにお引越しお申込みフォームよりお手続きをお願いいたします。

なお、お引越し先で契約を継続しない場合は、お引越しの1か月前から7日前までの間にHTBエナジーワンダーサポートへご連絡をお願いいたします。お手続き方法をご案内いたします。


インターネットからの
お問い合わせ

Eメールでのお問い合わせ

受付時間 365日24時間(回答は、土日祝 / 年末年始を除く、翌営業日以降)

    <ご利用にあたっての注意事項>

  • 土日祝日および年末年始は、HTBエナジーワンダーサポートの定休日でございます。
    その為、回答につきましては、翌営業日以降となります。
  • 回答までに3営業日程度お時間をいただく場合がございます。
  • 3営業日を経過しても回答がない場合、メール受信に関するトラブル※1が発生している可能性がございます。
    その際は、お電話にてお問い合わせください。
  • 回答はお客さま個人へお送りするものでございます。
    回答内容の一部、または全部の転用、二次利用はご遠慮ください。
※1 以下の状況が想定されます
メールアドレスの誤入力 / セキュリティによるメール受信不可 / 迷惑メールフォルダ等の別フォルダにて受信

セキュリティによるメール受信不可について

以下のドメインを受信可能となるように、ドメイン指定解除設定をお願いいたします。
大切なご連絡などが届かないなどの状態を防ぐために、ご協力をお願いいたします。

【ドメイン指定解除いただくドメイン名】
@econo-crea.com @smart-htbe.jp @htbe.jp

回答までにお時間をいただくことがございます。
お急ぎのお客さまはお電話にてお問い合わせください。

Webチャットでのお問い合わせ

受付時間 10:00~18:00(土日祝 / 年末年始除く)

    <ご利用にあたっての注意事項>

  • 営業時間以外は、弊社からの応答はございません。予めご了承ください。
  • Webチャットでのお問い合わせにて、
    お客さまより契約情報のお預かり、弊社からのお客さま情報の開示、またはお手続きは行っておりません。
    その際は、Eメール、またはお電話にてお問い合わせください。
  • お問い合わせの内容によっては、Webチャットでは解決できない場合がございます。
    その際は、Eメールなど、弊社側が定める方法をご案内させていただきます。
  • 混雑等の理由により、ご回答が遅延、またはご利用いただけない場合がございます。
  • 下記に該当する場合、かつ弊社がやむを得ないと判断した場合には、
    お客さまからのチャットをお断り・もしくは切断できるものとします。
    ・弊社サービスと無関係の内容、または弊社の業務範囲を逸脱したお問い合わせ
    ・弊社従業員に対する誹謗中傷や嫌がらせなどがあった場合
    ・他のお客さまのご迷惑となり得る行為があると判断した場合
    ・弊社からご返信後、一定時間を経過しても反応がない場合
    ・1回のお問い合わせに対する対応時間が30分を経過した場合
    ・同一のお客さまから、内容が同一で重複した場合
    その際は、お電話にてお問い合わせください。
  • 回答はお客さま個人へお送りするものでございます。
    回答内容の一部、または全部の転用、二次利用はご遠慮ください。
 

お電話でのお問い合わせ

HTBエナジーワンダーサポート

受付時間 10:00~18:00(土日祝 / 年末年始除く)

050-3852-1193

お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

    お電話でのお問い合わせの混雑状況予想

お電話でのお問い合わせの混雑状況予想をご案内しております。
混雑状況予想は、目安となります。実際の状況とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

つながりやすい 
比較的つながりやすい 
つながりにくい

(休み明け)

(土日祝前日)
土日祝
(定休日)
0時~10時 営業時間外 営業時間外
10時~11時
11時~12時
12時~13時
13時~14時
14時~15時
15時~16時
16時~17時
17時~18時
18時~24時 営業時間外

    コブラウズ(Co-browse/画面同期)

<ご利用にあたっての注意事項>

  • 本サービスは、弊社コーディネーターのご案内によりご利用いただけます。
  • 本サービスは、お客さまが操作されているWebブラウザ画面を弊社コーディネーターが閲覧し、操作方法をご案内させていただく為に使用いたします。
      弊社コーディネーターはお客さまの更なるご同意がない限り、Webブラウザ画面の操作は一切行えません。
      PCなどの操作は、お客さま自身で行っていただきます。
  • お客さまからのご同意がない限り、Webブラウザ画面同期を開始することはございません。
  • ご同意いただいた際は、弊社Webページのみの表示となります。
      また、その他パスワード等のお客さまの重要な情報は画面上に表示させない様お願いいたします。
  • 表示されるWebページは1ページのみとなります。ページを遷移された際は、画面同期が終了となります。
      なお、別ページへ遷移する際は、弊社コーディネーターよりご案内いたします。
  • 画面同期をご利用の際に生じた損害等につきましては、弊社は一切責任を負いません。
  • 本サービスをご利用いただく際は、上記内容にご同意いただいた上で進めさせていただきます。
  • 本サービスご利用時、弊社コーディネーターよりセキュリティキーをお知らせいたします。
      下記「セキュリティキー入力」ボタンをクリックし、下部に表示される「セキュリティキー」内にお知らせしたキーを入力し、
      入力右側の「画面を共有する」ボタンをクリックしてください。

  • <推奨環境>

    OS Webブラウザ
    Windows Internet Explorer 11以降
    Microsoft Edge 最新
    Mozila Firefox 最新
    Google Chrome 最新
    macOS Safari 最新
    Mozila Firefox 最新
    Google Chrome 最新

    オプションサービス

    <プライムシリーズ加入者限定>
    あんしんサポート365に関する
    お問い合わせ窓口

    受付時間 24時間 365日

    0120-431-365

    お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

    <たのしいでんき加入者限定>
    HIS BENEFIT DESKに関する
    海外・国内ツアー優待割引
    特典予約専用窓口

    受付時間 平日10:00~18:00 / 土10:00~15:30 日祝休み


    お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

    特典予約のお申込み方法について

  • ご予約は、必ず上記サイト内にある特典予約専用ダイヤルまたはメールオーダーでお申込みください。
      オンライン予約や他の店舗・コールセンター等でお申込みの場合、特典はご利用いただけません。ご注意ください。
  • プレミアムウォーターのキャンペーンに関する
    お問い合わせ窓口

    受付時間 10:00~20:00 月火休み

    0120-925-933 

    または 

    0120-553-470

    お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

    ニチデンプラン

    ニチデンプランをお申し込み・ご契約中のお客さまに関する
    お問い合わせ窓口

    受付時間 10:00~18:00(土日祝 / 年末年始除く)

    0120-716-012

    お電話の込み合う時間がございます。繋がらない場合は、恐れいりますがしばらくたってからお掛け直しください。

    インターネットでのお問い合わせをご希望のお客さまは、下記"ニチデンサイト"よりお問い合わせをお願いいたします。

    公式SNS