たのしいでんき電気マーク

停電のときは
停電のときは
  • お困りの際は
  • 各社お問い合わせ
  • 台風・災害時の停電に備えましょう

どちらがあてはまりますか?

AB

 
A.おうちだけ消えている

ひとつの電気だけ消えている

部屋の一部またはおうち全体が消えている

B.ご近所も消えている

ひとつの電気だけ消えている

部屋の一部またはおうち全体が消えている

B.ご近所も消えている

B.ご近所も消えている

A.おうちだけ消えている場合
ひとつの電気だけ消えている

電気製品をチェックしよう!

プラグがゆるんだり、コードがはずれていませんか?
コンセントから外してプラグをしっかり接続しましょう。
・電球切れなど
…電球や蛍光灯、グローランプがゆるんでいる、切れているなどの場合は、締め直すか、新しいものへ取り替えましょう。
・故障
…使用中の器具の故障やコードの傷みが考えられます。修理するか、新しいものへ取り替えましょう。
部屋の一部または、おうち全体が消えている

分電盤(ブレーカー)を
確認しよう!

電気製品を一度にたくさん使いすぎていませんか?下がっている(「切」の状態)のブレーカーがある場合は、下がっているブレーカーを上げましょう。
 
※スマートメーターでは、電気が消えてから一定時間後に自動復帰する場合があります。
ブレーカーが下がっていないにもかかわらず
電気が点かない場合やお困りのときは、
HTBエナジーお客さまセンターまたはお近くの電力会社さま
お問い合わせください。
工事または台風・落雷・事故などにより停電しています。
お問い合わせはお近くの電力会社さまへ
<停電情報>
※該当ページへリンクしております
災害時・停電時はお電話が大変込み合いますので、
緊急の通話以外はお控えください。
停電時のお電話の利用の詳細について、ご加入先の電話会社の
WEBサイト等でご確認ください。
HTBエナジーお客さまセンター
受付時間:平日10:00~18:00

050-3852-1193

お困りのことがございましたら、こちらまでご連絡ください。